フライスマイル3 ~flysmile~

フライスマイル3 ~flysmile~

中部国際空港を中心とした、格安航空券の取り方、飛行機搭乗記、雑記等 https://flysmile.hatenablog.jp/

エアアジア 名古屋札幌DJ10便搭乗記


こんにちは、みやです!

 

最近は、エアアジアジャパンの名古屋札幌の就航により、セントレア利用者にとってもお得な運賃で北海道に行けるようになりました!!

 

先日、DJ3便とDJ10便を利用して、札幌に行ったので、その復路便の搭乗レポートです!!

 

まずは、Web Check in していて搭乗券も持っていたので、そのまま搭乗しようとすると荷物検査で止められました。

 

あれ??なんで??と思ったら、

 

新千歳空港発のエアアジアの場合、自分で印刷したチケットは使えないそうです。

 

というわけで、チェックインカウンターに戻って、搭乗券を手に入れます。←webチェックイン意味ないじゃん笑笑


f:id:flysmile:20190222170826j:image

しかも、このレシート搭乗券なくしそう笑笑

 

まあいいか、

 

そんな感じでゲートに行くと!!f:id:flysmile:20190222171055j:image

あ、やばい!!

 

もう優先搭乗始まってるじゃん!!

エアアジア国内線では、機内食もないですし、あっても結構なお値段しますので笑笑

 

空港で買った仙台のお弁当箱を食べます笑笑f:id:flysmile:20190222171318j:image

 

ささっと、お腹に入れてさっそくボーディングです!!! ボーディングゲートでは、お手荷物はお一人様2点まででーす!!とアナウンスしていました!!

f:id:flysmile:20190222171629j:image

これも置いてあったけど、実際に測られている人はいなかったかな〜

 

自分も往復ともに図られることはなかったです!!!あ、こんど7kg制限のLCCのときにどんな荷物がOKなのかの記事も書きますね〜

 

そんなかんやボーディング〜

なんか、カウンターで渋滞してるけど、中にはいるとそうでもない笑笑

f:id:flysmile:20190222172115j:image

2レーンでカウンター使えばいいのに笑

新千歳空港は奥行きが小さいから、カウンター前で混雑してしまいますね。

f:id:flysmile:20190222172050j:image

追加料金の950円のホットシートを抜けて

 

自分の座席に!!!
f:id:flysmile:20190222172220j:image
f:id:flysmile:20190222172310j:image

まあちょっと狭いけど、2時間だからいいね!!

エアバスA320-200でした!!

f:id:flysmile:20190222172348j:image

順調に飛行し、夜のセントレアに到着しました!!セントレアって、夜便少ないんだなーって、つくづく思います笑笑


f:id:flysmile:20190222172529j:image

セントレアではバスゲートへ!!!これがちょっとめんどくさい笑笑

 

行きは、セントレアはボーディングブリッジ、新千歳空港はバスゲートだったので片身はバスになってるのかな??笑笑


f:id:flysmile:20190222172706j:image

こんな写真が撮れるのは、バスのときの魅力ですね笑笑、それ以外はめんどくさいだけw

 

こちらは、DJ3便に乗ったときの写真ですが、食事も予約しておくと少し安いみたいですね!!!
f:id:flysmile:20190222172824j:image

 

メニューはこんな感じ!!!


f:id:flysmile:20190222172928j:image
f:id:flysmile:20190222172959j:imagef:id:flysmile:20190222173019j:image

ちなみに、自分はエアアジアの多機能ボールペン買ってみました!!ちゃんと、クレジットカードも使えましたよ!!

f:id:flysmile:20190222173308j:image

ここの凹みのところにスマホを入れると、立てかけられます!!今度から機内で映画見るときに重宝しそう〜

 

ちなみに、多機能というのは、スマホスタンド、ボールペン、タッチペン、スマホクリーナーです。タッチペンとスマホクリーナーは必要か?と思いましたが、ボールペンとスマホスタンドっていいですね!!

 

旅行のときに役に立ちます!!

 

エアアジアジャパンは名古屋を中心に札幌、台湾と路線を増やして勢いのある会社です!!

ぜひみなさんも乗ってみてください!!